片思いに付き物の悩み事を解決します!

「どうしたら好きな人と仲良くなれるんだろう」、「なんでうまく話せないんだろう」etc…恋には悩み事が付き物です。
そんな悩み事にため息をつく姿は周りから見るとまさに青春その物。
実に甘酸っぱく、その様子を見るだけで5歳くらい若返ってしまいそうな気がしますが、片思いをしている本人からすれば至って真剣、大真面目です。

相手の些細な言動に心を揺さぶられ、時にはご飯も喉を通らず夜も眠れないほど…そんな片思いをしている時の悩みを解決するのに役立ちそうな情報を集めました!

現在絶賛片思い中の人は参考になるものばかりですので、片思いを両思いへ変えるためにぜひ読んで、そして実践してみてください!片思いをしたことのある人は誰しも経験のあるありがちな悩み事なので、現在は恋をしていない人も「あ~こんな時代もあったねぇ」と青春を思い出しながら御覧ください。

片思いをしている時にありがちな悩み~前編~

1.アプローチは積極的にしたほうがいいの?――
恋愛指南書には「追いかけているようではダメ、男に追わせる恋をすること」というようなことが書いてはありますが、恋は抜け駆け上等の早い者勝ちレースです。恋愛指南書の言葉を真に受けてのんびり構えていると横から彼を奪われてしまいます。
男性の多くは引っ込み思案な女性より明るい女性を好むものです。
アプローチをかけるのを遠慮する必要はありません。ただし!彼に「お、こいつ完全に俺に惚れてるな」と思わせないようにしなければいけません。押すばかりではなく時には引きましょう。

2.好きな人に恋人がいたら諦めるべき?――
あなたが好きになった相手が既婚者なら片思いを続けずに潔く身を引くのがいいでしょうが、そうでなければ遠慮する必要はありません。むしろ場合によっては恋人がいる人のほうがあっさり落ちたりするものです。
彼が恋人との交際にマンネリを感じているようであれば絶好のチャンスです。あなたが彼の恋人よりも魅力的で彼のことを愛しているという素振りを見せれば気持ちがこちらに傾く確率はかなり高め!仲の良い友達のふりをしてチャンスが来るのを待ちましょう。

さて、ありがちな恋の悩み後編へと行きましょう。

片思いをしている時にありがちな悩み~後編~

3.友達に協力してもらったほうがうまくいくの?――
残念ながら友達には協力してもらわないほうがいいでしょう。特に女性の場合は口が軽い人が多いので要注意です。
あなたの恋話を親身に聞いてくれているように見えるかもしれませんが、1週間にはあなたの片思いは周りの友達全員公認の秘密となっているでしょう。
全幅の信頼を寄せる友達や彼と全く接点のない友だちに話を聞いてもらうくらいに留めるのがベターです。

4.恋愛経験がないんだけどどうしたらいいの?――
あなたが恋愛初心者ならまずは恋に対する幻想を捨てるところから始めましょう。
現実の男性は全く女心が分かりませんし壁ドンもしてくれません。曲がり角で食パン咥えた転校生とぶつかるぐらいあり得ないことです。あなたより恋愛経験の豊富な先人達の体験談を聞いて理想と現実のギャップを埋めることが大事です。

いかがだったでしょうか?他にも片思いを成就させるのに役立つ情報を集めましたのでぜひご覧になってください。